タグ:軍事 ( 4 ) タグの人気記事

「どくそせん」が発売してた

買うかどうか、迷い中。
この手の本は、見た目軟派だが記事はしっかりしてるんだよな。
どくそせん
内田 弘樹 / / イカロス出版
スコア選択:
by sperling | 2007-08-09 20:25 | 雑記

[DVD]今日借りたDVD

今日TSUTAYAに行って以下のDVDを借りてきました。

・東部戦線1944(以前コマンドマガジンで紹介されていた彩プロのアレ)
・限界戦線(なんと装甲列車もの!(しかも第二次世界大戦)の映画)
・大日本帝国崩壊-アメリカ占領下の日本-(これはドキュメンタリーです)

最近はコマンドマガジンの影響で煽り文章満載のDVDを見かけると、つい彩プロ作品かどうかチェックしてしまいます(笑)
by sperling | 2007-07-13 00:15 | 映画

9月1日といえば・・・

日本では防災記念日で知られていますが、私はどうしてもポーランド電撃戦を思い出してしまう・・・。

今年で67年目か・・・
by sperling | 2006-09-01 23:45 | 雑記

買っちゃったよ・・・

↓これ
e0003050_612285.jpg

ハイパー美少女系ミリタリーマガジン・・・。イカロス出版が送る萌えミリタリーシリーズの1冊ですね。で、内容ですが擬人化兵器と女の子がわんさか出てきます(笑)。それ系が苦手な人にはちとつらいなかも(ちょっとどころでもないなw私ですらきつい所あったし(笑))。記事自体も初心者向けというところで、特に新知見を得るような記事はなかったです(でも真ん中のページにあった軍装記事は良かったかも(軍装関係全然分からないので))。

いっそのことここにウォーゲームの記事載せちゃうのも一計かも?初心者の女の子にウォーゲームを教えるという設定でいけば何とかなりそうだ。んで挿絵は当然萌え絵でw

最後に(やっちゃいけないけど)中身の写真を2点載っけます。立ち読みするのも恥ずかしい人はこの写真を見て、こういう雑誌なんだという雰囲気を感じ取ってください(笑)
e0003050_6183797.jpg

(;゚ Д゚)第一次ソロモン海戦?
e0003050_6194753.jpg

雪風ってこんなに(*´д`*)ハァハァできる艦だったんだね!(まぁ昔の船乗り達は船を女性にたとえていたからあながち間違えじゃないかもねw)
by sperling | 2006-08-25 06:24 | 読んだ(読んでいる)本