タグ:購入物 ( 13 ) タグの人気記事

コマンドマガジン112号「ナルヴァの戦い」が届いた

e0003050_20363162.jpg



 発売日まであと1週間ぐらいあるはずなのですが、もう届きました。これは「お盆にはこれを遊びなさい」というコマンドマガジン編集部の優しさなのだろうか(笑)
by sperling | 2013-08-12 20:41 | ウォーゲーム

「東方への突撃」到着!

e0003050_2004092.jpg
 
届きました。


 公開されている情報を見た限り、「取っつきにくそうなゲームだなぁ(プレイアビリティが低そう)」と、思っていましたが、基本ゲームはユニットシート1枚でできるみたいので(マーカーを除く)、そこまでプレイアビリティは低くないのかも。
e0003050_20171642.jpg

 それではさっそくユニット切断に入ります。
by sperling | 2011-10-21 20:19 | ウォーゲーム

Beer,Chicks and Wargamesを購入

e0003050_1902220.jpg


 少し前にgameapeさんがTwitterで触れていたので、興味を持って買ってみました。内容は著者の学生時代の回顧録みたいです。

 英語が苦手なのにペーパーバックを買ってしまった。読み終えるのはいつになることやら(笑)

 
by sperling | 2011-08-12 19:05 | 購入物

今年最後の買い物

e0003050_211721.jpg


 今日はボードウォークへ行きコマンドマガジン96号「ホワイトデス」とゲームジャーナル35号「激闘グデーリアン装甲軍」を購入。うん見事に東部戦線ものばかりだ(^_^;

 今年1年どれくらいボードゲームに使ったのかなぁと思いボードウォークのポイントカードを確認。ポイントカード1枚ためるのに1万円必要なので、5枚溜まったと言うことは5万円使ったのか。そんなに使ってないな(笑)
e0003050_21111293.jpg

by sperling | 2010-12-25 21:11 | 購入物

「速見螺旋人の馬車馬大作戦」(速見螺旋人著)を買いました

e0003050_15495154.jpg


 コマンドマガジンだけでなく、アナログゲーム雑誌でよく目にする速見螺旋人さんの漫画、カット絵が収録された画集(というか原稿集)です。

 コマンドマガジンに掲載されたリプレイ漫画、カット絵はもちろんのこと、アームズ・マガジンに掲載された漫画(これが主かなあ)も収録されています。

 ページ数(300ページ)の割に値段が安く(約1500円)、なかなかお買い得な製品となっています。

 最初から読んでいくのもいいですが、著者がまえがきで書いている通り、ほとんど短編作品なので、好きなところから読んでも全然問題ありません。
by sperling | 2010-06-10 16:06 | 購入物

独ソ戦車戦5 カフカスの防衛を購入

e0003050_2063092.jpg

The Caucasus campaignのプレイ意欲向上のため、大日本絵画から出ている「独ソ戦車戦シリーズ5 カフカスの防衛」を購入。手軽に購入できる書籍は、今のところこれぐらいかなあ。

やはり戦況図を見るとプレイ意欲がわきますね。
e0003050_2065163.jpg

by sperling | 2010-05-26 20:08 | 購入物

最近買ったもの

気がつけば前回の更新から4ヶ月ばかりたってる。いかんなあ。というわけで、生存報告を兼ねて最近ボードウォークで買ったものを(ブログは全然更新していませんが、ちょくちょくゲームは買っている)。
e0003050_20294512.jpg

e0003050_20304151.jpg

 ついにコーカサスキャンペーンを買ってしまった。ユニットが少ないのでプレイしやすそう。あと、ユニットの大きさが従来のゲームより大きいのは、気のせい?(デジカメの写真では分かりづらいかもしれませんが、ぱっとカウンターシートを見たとき「デカッ」と、思ってしまいました)
by sperling | 2010-05-05 20:33 | 購入物

コマンドマガジン88号とゲームリンクを購入。

最近(といっても11月の終わりですが(苦笑))、コマンドマガジン88号とゲームリンクを買いました。久々に海戦ゲームを購入。プレイする機会があるかどうか…… ゲームリンクの感想は別エントリで書きます。

e0003050_20561378.jpg

↑マップはハードマップ
e0003050_20562391.jpg

↑アリューシャン列島といえば、キスカ島が思い浮かびます。映画の「奇跡の作戦 キスカ」も見たし、光文社NF文庫の「戦場の将器 木村正福」も読んだよ!
e0003050_20563497.jpg

by sperling | 2010-01-12 21:03 | ウォーゲーム

コマンドマガジン87号を買いました

先週の土曜日、ボードウォークへ行ってコマンドマガジンの最新号を購入しました。なんか久々に買ったような気がする。
e0003050_2025160.jpg


 特集は、バルバロッサ作戦。付録は、「バルバロッサ:独ソ戦1941-45」。しかし、本誌に付録ゲームに関する記事(ゲーム紹介や作戦研究記事)がないのね……。真ん中にあるのは、「大祖国戦争」の作戦指針に関する記事だし。

 パウル・カレルの文章は興味深く読みました。簡単な略歴は知っていましたが、まさか、ここまでとはねー。本文のこの部分は深く同意
事実、カレルの戦記を読む者は、あたかも、ただ1人の住民もいない地で、ドイツ軍が戦っているかのような印象をうけるであろう。


 他に興味深くよんだのは、アリューシャン戦記。アリューシャンで有名な戦いと言えば、キスカ島撤退作戦とアッツ島玉砕ぐらいしか知らない私にとって、なかなか勉強になる記事でした。



おまけ
コマンドマガジンと一緒に買った本↓
e0003050_20162975.jpg

TRPGもしたいなあ。
by sperling | 2009-07-07 20:17 | ウォーゲーム

コマンドマガジン83号到着

山狩りから帰ってきたら家に届いてました。

さっそく読むぞー
by sperling | 2008-10-22 19:01 | ウォーゲーム