<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

激闘!グデーリアン装甲軍をプレイせずに年越しそう

 もともと計画に無理があったか。というわけで今年のブログの更新はこのエントリーで終わり。あまり更新できず年末にアリバイ作りのように更新しましたが、来年はもう少し更新したいところです。

 それではよいお年を。新年最初のプレイは「The Caucasus Campaign」です。
by sperling | 2010-12-31 19:39 | 雑記

グダグダな進撃

以前のエントリーの続き。グダグダな進撃っぷりにorz

今回のプレイは、基本ルールの他に、選択ルール、日本語版改定ルールをすべて採用してプレイしています。またセットアップはヒストリカルセットアップ。シナリオはキャンペーンシナリオです。

続きを読む
by sperling | 2010-12-29 14:09 | ウォーゲーム

来年最初にプレイするゲームを決める

 少し気が早いですが来年最初にプレイするゲームを考えています。単に自分がプレイしたいゲームをプレイするのはつまらないので、今年買ったゲームで未プレイのゲームの中からサイコロを振って決めてみました。
e0003050_9375157.jpg

↑未プレイのゲームたち

適当に表を作ってサイコロ振る。出た目は1!

e0003050_9384440.jpg

↑表と結果(それにしても汚い字だ(笑))

1の欄は「The Caucasus Campaign」(GMT)ですね。 

やったー!(本音)

 というわけで、新年一発目のゲームはGMTの「The Caucasus Campaign」となりました。新年と言うことでフルターンプレイするつもり。検索すると多くの方がプレイ記録をネット上に上げているので、今さら感が強いですが、精一杯プレイしたいと思います。
by sperling | 2010-12-29 09:57 | ウォーゲーム

今年最後の買い物

e0003050_211721.jpg


 今日はボードウォークへ行きコマンドマガジン96号「ホワイトデス」とゲームジャーナル35号「激闘グデーリアン装甲軍」を購入。うん見事に東部戦線ものばかりだ(^_^;

 今年1年どれくらいボードゲームに使ったのかなぁと思いボードウォークのポイントカードを確認。ポイントカード1枚ためるのに1万円必要なので、5枚溜まったと言うことは5万円使ったのか。そんなに使ってないな(笑)
e0003050_21111293.jpg

by sperling | 2010-12-25 21:11 | 購入物

クリスマスはバルジ

 明日はクリスマスと言うことで、6A別冊の「Dark December」をプレイ。Twitterでもつぶやいたけど、久々にウォーゲームをプレイしたせいか、1ターン進めるのに1時間もかかってしまったorz

 今回のプレイは、基本ルールの他に、選択ルール、日本語版改定ルールをすべて採用してプレイしています。またセットアップはヒストリカルセットアップ。シナリオはキャンペーンシナリオです。

 今日は2ターンまでしかプレイできなかったのでそこまでのエントリーです。

続きを読む
by sperling | 2010-12-23 19:32 | ウォーゲーム