<   2006年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ウォーゲーム進化論



最近、次世代のネットのあり方として「Web2.0」という言葉が盛んに言われております。
んで、それをネタにしたサイトがありました。

2.0 Generator

ここに適当な言葉を入れると、その言葉の1.0世代(現在の世代?)と2.0世代の違いを自動的に生成してくれます。

で、ウォーゲームという単語を入れてみたのですが、↓その結果

http://www.soragoto.jp/2point0/?q=%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0

自動生成なのに意外に当てはまってるような気がするのが何とも(苦笑)。

ちなみに私はいまだにWeb2.0がなんなのかよく分かりません(笑)。いろいろ本を読んだり、サイトを見てたりするんだけどなー。イメージがわかない>Web2.0。
by sperling | 2006-05-15 23:57 | ウォーゲーム

SSpanzer 感想

さて「SSPanzer」の感想を書こうかなと思ったら、ぐちーずさんのところにもうこのゲームの紹介とプレイの様子が書いてあるじゃんorz。じゃあこちらは簡単にプレイと感想でも書いていきますか(笑)。

続きを読む
by sperling | 2006-05-15 07:55 | ウォーゲーム

SS Panzerプレイ中

この土、日とSS Panzerをぼちぼちとプレイしています。

プレイ(2ターンまで)の感想ですが、なんか微妙。

サイコロを振るときのドキドキ感があんまりないんですよね(以前、HGSの例会で装甲擲弾兵をプレイしたときは結果にわくわくしたものなんですが)。ソロプレイだからかもしれませんが。

ドイツ軍は、なかなか進軍できないし(ってこれは史実どおりか(笑))。たしかにドイツ軍の焦燥感は味わえますね(ターン数も4ターンと短いのも影響あるかも)。

プレイの詳細はまた後日。
by sperling | 2006-05-08 13:20 | ウォーゲーム