カテゴリ:購入物( 8 )

Beer,Chicks and Wargamesを購入

e0003050_1902220.jpg


 少し前にgameapeさんがTwitterで触れていたので、興味を持って買ってみました。内容は著者の学生時代の回顧録みたいです。

 英語が苦手なのにペーパーバックを買ってしまった。読み終えるのはいつになることやら(笑)

 
by sperling | 2011-08-12 19:05 | 購入物

今年最後の買い物

e0003050_211721.jpg


 今日はボードウォークへ行きコマンドマガジン96号「ホワイトデス」とゲームジャーナル35号「激闘グデーリアン装甲軍」を購入。うん見事に東部戦線ものばかりだ(^_^;

 今年1年どれくらいボードゲームに使ったのかなぁと思いボードウォークのポイントカードを確認。ポイントカード1枚ためるのに1万円必要なので、5枚溜まったと言うことは5万円使ったのか。そんなに使ってないな(笑)
e0003050_21111293.jpg

by sperling | 2010-12-25 21:11 | 購入物

「速見螺旋人の馬車馬大作戦」(速見螺旋人著)を買いました

e0003050_15495154.jpg


 コマンドマガジンだけでなく、アナログゲーム雑誌でよく目にする速見螺旋人さんの漫画、カット絵が収録された画集(というか原稿集)です。

 コマンドマガジンに掲載されたリプレイ漫画、カット絵はもちろんのこと、アームズ・マガジンに掲載された漫画(これが主かなあ)も収録されています。

 ページ数(300ページ)の割に値段が安く(約1500円)、なかなかお買い得な製品となっています。

 最初から読んでいくのもいいですが、著者がまえがきで書いている通り、ほとんど短編作品なので、好きなところから読んでも全然問題ありません。
by sperling | 2010-06-10 16:06 | 購入物

独ソ戦車戦5 カフカスの防衛を購入

e0003050_2063092.jpg

The Caucasus campaignのプレイ意欲向上のため、大日本絵画から出ている「独ソ戦車戦シリーズ5 カフカスの防衛」を購入。手軽に購入できる書籍は、今のところこれぐらいかなあ。

やはり戦況図を見るとプレイ意欲がわきますね。
e0003050_2065163.jpg

by sperling | 2010-05-26 20:08 | 購入物

最近買ったもの

気がつけば前回の更新から4ヶ月ばかりたってる。いかんなあ。というわけで、生存報告を兼ねて最近ボードウォークで買ったものを(ブログは全然更新していませんが、ちょくちょくゲームは買っている)。
e0003050_20294512.jpg

e0003050_20304151.jpg

 ついにコーカサスキャンペーンを買ってしまった。ユニットが少ないのでプレイしやすそう。あと、ユニットの大きさが従来のゲームより大きいのは、気のせい?(デジカメの写真では分かりづらいかもしれませんが、ぱっとカウンターシートを見たとき「デカッ」と、思ってしまいました)
by sperling | 2010-05-05 20:33 | 購入物

激指9を購入しました

e0003050_20175429.jpg


久々にコンピューター将棋ソフトを購入しました。いやあ、ほんとに強い強い。強いだけでなく指し手も自然。読み上げの岩根女流二段の声もグッド(笑)。指した後に、疑問手を提示してくれるのはありがたい。

CPU使用率は、最大で60~70%ぐらい。私の環境では、そこまで負荷を感じませんでした。

<

b>PC環境
PhenomⅡ X3 705e
メモリ 4G
Windows Vista home premium
by sperling | 2010-01-20 20:23 | 購入物

「あと1個です」という言葉の魔力

 blogを更新してない間でも、ウォーゲームやTRPGのルールブックはちょこちょこ買っていました。そのなかでも最大の買い物がこれ↓
e0003050_22514627.jpg


 a-gameでこの商品のページを見たときに「あと1個です」という文字が目に入りつい、購入ボタンを押してしまいました。興味があったゲームですし後悔はしてないですが、7,980円は結構な出費(注1)。

「あと1個です」という言葉は、本当に恐ろしい言葉ですね(笑)。

しかし、大きいゲームだなぁ
e0003050_23114255.jpg

いつも使ってるバックに収まらない様子↓
e0003050_2314528.jpg

もっと大きなキャリーバッグ買うか……


注1 正確にはこれと「東部戦線の崩壊」を一緒に購入したので約13,000円の出費でした。
by sperling | 2008-09-26 23:23 | 購入物

[買った本]ミッドウェー(淵田美津雄・奥宮正武著)

今日古本屋でミッドウェー(淵田美津雄・奥宮正武著)を購入しました。以前読んだ「やっぱり勝てない!?太平洋戦争」で取り上げられていた(批判されていたとも言う)ので、どんなことが書かれているのか楽しみです。

あー、そういえば海戦もののゲームってしたことがないなぁ。ミッドウェーものでおもしろいゲームってなんだろう?

ミッドウェー
淵田 美津雄 奥宮 正武 / PHP研究所
ISBN : 4569572928
スコア選択:
by sperling | 2006-10-22 22:26 | 購入物