カテゴリ:雑記( 50 )

9月1日といえば・・・

日本では防災記念日で知られていますが、私はどうしてもポーランド電撃戦を思い出してしまう・・・。

今年で67年目か・・・
by sperling | 2006-09-01 23:45 | 雑記

私のblogを訪れている人達の傾向

どういう仕組みか分かりませんが、試してみました。

Microsoft adCenter Labs Demonstration

んで結果↓
e0003050_5442374.jpg


男が75%、女が25%・・・
また一番よく訪れている年齢は35~49歳・・・

んー、このホビーの主要年齢層を思い返してみると当たっているような(笑)。
by sperling | 2006-08-28 05:46 | 雑記

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

これだけじゃつまらないので、昨年の反省。
反省点としては、更新をあまりしなかったことでしょうか、あとやると書いたのにいまだできていないものもあったような。今年はもう少し気合いを入れていきたいと思います。

差し迫った危機は卒論ですね。今月の31日が〆切なのですが間に合うのだろうか・・・・・・・。
いや間に合わせるしかないんですけどねorz。
by sperling | 2006-01-01 01:10 | 雑記

祝 エストポリス伝記サントラ発売(再販?)

下記リンクを参照
http://www.webcity.jp/ds/detail.php?pid=SCDC-00486

あの名作エストポリス伝記のサントラが発売されるようです。以前にも販売されていましたが、元がマイナゲーだったこともあって、オークションでも高値が付いていたサントラです。

個人的には、よみがえる伝説も収録されているのがうれしい。

よし早速予約入れるぞ。生きててよかった(笑)(いや、ホントに)。
これでエスト3がでてくれればなぁ。
by sperling | 2005-11-02 08:16 | 雑記

リンク追加、more機能の基準について



私が参加しているゲームサークルの広島ゲームサービスと、そこでお世話になっている方が運営されているblogのリンクを追加しました。
 ちなみに私のリンクについて考え方は基本的に「リンクは自由にしていい」という考え方ですので、勝手にリンクを張っております。もちろん私のblogも勝手(私の許可なし)にリンクを張っていただいてかまいません。もしリンク張られて迷惑だという方は、御一報ください。すぐにはずします。
 
参考サイト 無断でリンクを張ることは著作権侵害となるでしょうか

もちろん無断リンク禁止や、リンク張る際には許可とってね。と明記してあるサイトは、そのサイトの意思を尊重したいと思っています。

次にmore機能の基準ですが。今までは結構バラバラに書いていて、読みにくいかなと思っていたので、ある程度基準を設けたいと思います。
基準
500~600文字を超える記事に関してはmore機能(続きを読む)を使う。
ただし500~600文字以下でも画像を多くアップする記事では、more機能を使う。

基本的に以上の基準で書いていきたいと思います。
by sperling | 2005-11-01 01:43 | 雑記

パソコン復活そして・・・・・・

ようやくパソコンが直りました。
 どうやらハードディスクが壊れていたようです。・・・・・・・当然ハードディスク入れ替えで、データ全部飛んでいましたorz。
 あぁ、あんなデータやこんなデータが・・・・・・。まぁ悔やんでも仕方がない。というわけで、今までの経験(というわけでもないですが)を生かしていろいろカスタマイズしております。
 ブラウザは当然opera、入力変換ソフトはAtok2005を導入。ウイルス対策ソフトは、フリーのソフトを導入(avast)しました。あと以前はデータをいろんなところへおいて、探すのに苦労していたので、その反省を込めて、用途別フォルダを作成してなるべく分類、整理できるようにしました。
 これからどんどん更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。
by sperling | 2005-11-01 01:17 | 雑記

中間報告を終えて

中間報告終了。
この2日間は、ぼーとしたり、1週間ぐらいほっといた部屋の掃除をしていました。

さてこれからの予定としては、中断していた台風作戦シナリオを作っていきたいと思います。
あとはウクライナ43をプレイしていきたいなと。

それとシックスアングルズ別冊第2号「バルジの戦い」を注文しましたので、年末はバルジの戦いをプレイしているかもしれません(卒論は?)。

ウォーゲームと関係ないですが、フィードメーターなるものを設置してみました。星の数が人気度(RSSにどれくらい登録されているか)をあらわし、メーターが更新頻度を表しているそうです。
こんな場末のブログに設置してみても意味がないような気がしますが参考までに。
by sperling | 2005-10-14 21:20 | 雑記

中間報告会当日

ついに中間報告会の日がやってきました。
・・・・・・・・今、発表会場に行って壇上に立ってみたのですが、まだ誰もいないのにすごいプレッシャーが。
 これは駄目かも。まぁ対して準備もしてないのですが(本当)。

早く明日が来ますように(切実)


発表まであと6時間
by sperling | 2005-10-12 08:23 | 雑記

眠い・・・・・・・

最近まともに寝ておりません。明後日が中間発表だというのに・・・・・・・。

というかこれから練習なんですけどね。

ほとんど準備できてないや。ハハハハ・・・・・・

こうやって人は駄目になっていくのね。orz。
by sperling | 2005-10-10 17:53 | 雑記

ゼミ室にて

卒論書くために今日はゼミ室に泊まり込みです。
・・・・・・・・ゼミ室に来てもう2時間30分経ちますが、一文字も書かずネットサーフィンに興じております。
ははは・・・・・・はぁ。
by sperling | 2005-10-08 00:27 | 雑記