[雑記]Twitterやってます

おぉ、たかさわ氏もTwitterをやっていらっしゃる模様

実は、私もTwitterやっています。

http://twitter.com/walwal
↑背景をTwilight Struggleに設定していますw)
あ、ユーザーネームがちがいますが、同一人物です。

Twitterを利用した感想
Twitterでは様々な話題がゆるゆると流れていくので、ウォーゲームの話題のみについて語ろうと思っても無理だろうなと思いました。まぁ、ウォーゲームの話題を語りたければ掲示板があるわけで、特にTwitterがウォーゲームの話題を語るのに最適だとは思えません。

Twitterの使い道
ただ、Twitterはモバイルからでもできるので、例会の簡単な実況に活用できるかもしれません。携帯電話向けTwitterクライアントmovaTwitterでは携帯で撮った写真をはてなフォトアルバムにアップでき、しかもTwitterにリンクを投稿できるので、例会に参加している最中に例会の模様を実況することも可能です(注1)。また手詰まり状態の局面を写真で撮って「打開策求む!」と投稿するのもいいかも(笑)(注2)

試しに
明日HGSの例会に参加する(予定)なので、やってみようかなと思っています。


注1 でも、対戦相手の目の前でいきなり携帯電話取り出してかちゃかちゃやるのは、マナー違反ですね。これは双方の同意が必要でしょう。

注2 まぁ、実際やるとなると難しいでしょうけど(笑)。将棋だと助言行為は禁止だけど、ウォーゲームはどうだろう?トーナンメントでは禁止だろうなぁ。
by sperling | 2007-11-10 17:57 | ウォーゲーム
<< 広島ゲームサービス11月例会に... [ウォーゲーム][リハビリ]K... >>