[ウォーゲーム]堂々と2ちゃんねる用語を載せるのはどうかと思う

うぉっ、気がついたら前回の記事を書いてから2ヶ月たってる。なかなか更新できず申し訳ありませんorz

さてコマンドいちねんせいblogでアジアンフリートの表紙と裏表紙が公開されていますね。

あじふりっ!(コマンドいちねんせい)

そこで、裏表紙見てみるとこんな文字が

暴走する特定アジアVS日米”連合艦隊”


んんー?特定アジアって言葉うって2ちゃんねるでよくみる単語なんだが……と思ってwikiペディアで検索してみました。

参照 Wikiペディア「特定アジア」項目

 うーん、これを見る限り語源は別の所にあるようですね。しかし、「特定アジア」って単語ネット以外では聞かないよなぁ。それに私自身「特定アジア」という単語にいいイメージがないのだが(大体この単語がでる文章は中国、韓国、北朝鮮叩きが多い)

別に侮蔑的な意味で使っているわけではないのでしょうが、なーんか腑に落ちないというか、もっと別の言い方ができなかったのかなぁ、と(例えば緊張感増す東アジア!とか)。とりあえず、私はこのゲームスルーします。

久々書いた記事が、こんな挑発的な内容になるなんて(´Д`)
by sperling | 2007-07-13 00:08 | ウォーゲーム
<< [DVD]今日借りたDVD 給料日まであと1週間をきったので…… >>