最近買った本

これだけでは、物足りないので最近買った本の紹介でも。
最近買った本↓
e0003050_20271499.jpg

一番左は、最近出たばかりの山崎雅弘氏の独ソ戦に関する本ですね。ざっと見た感じでは、独ソ戦の流れ簡潔にまとまっていると思います(個人的に良かったのは、後書きの解説だったり)。

真ん中は独本土爆撃に関する本です。
(日独)本土防空戦は、個人的に気になる戦いなので買ってみました。そういえば空戦もののウォーゲームって持ってないなぁ。しかし空戦ものというと戦術級ゲームぐらいしか知らない。個人的には、作戦級や戦略級の空戦もののゲームがほしいと思っています。

 最後は木村「ショーフク」さんの戦記ですね。木村昌福さんといえばキスカ撤退作戦を成功させた人という印象しかありませんが、なかなか破天荒な人物だったようで(笑)
 そういえば、キスカ撤退作戦を描いたゲームってあるのかしら?
by sperling | 2007-03-19 20:39 | 読んだ(読んでいる)本
<< 部屋の掃除完了 生存報告 >>