2006年を振り返って

もうあと4日もすれば新年ということで、ありきたりな内容ですが、この1年の当blogのアクセス数などについて述べます。
年間アクセス数・月間アクセス数
e0003050_2432144.jpg

上の画像を見ていただければわかりますが、年間訪問数が約5000人、ユニークユーザー数が約4000人となっています(自分の訪問回数は除外しています)。

月別で見ると8月からアクセスが急増しています。何かあったかなぁ?と思いきや8月から結構更新しているんですね。納得納得。

人気の記事トップ5
今度は人気の記事トップ5を見てみましょう(トップページのアクセスを除く)。まず第5位はこちら(てけてけ…(効果音))

ゲームの効能

でした。ここから4~2位まで一気にはります。
4位EP/SS「史上最大の作戦」セットアップ
3位Dark December ヤンキーが強すぎる!!!
2位[ネタ]総統に怒られました

クリスマスのネタ記事が2位とは、やはり皆さんクリスマスは暇(PAMPAM)
さて1位はこの記事でした(てけてけ・・・(効果音))

[考察]ウォーゲーム(業界)活性化試案

この記事は2位以下の記事のアクセス数と大差をつけていました(2位以下が大体50~60のアクセス数なのに対してこの記事は120アクセスありました)。この記事が1位と言うことは、それだけ皆さんがこの業界の行く末を案じていると言うことなのでしょうか?単に佐藤Pumさんのところにトラックバックを送ったからという分析もできますが(笑)

というわけで、本年度の更新は終了です(おそらく…)。
皆様良いお年をお過ごし下さい!。
by sperling | 2006-12-28 03:09 | 雑記
<< [ゲーム][教育]カードゲーム... [ネタ]総統に怒られました >>