[ネタ]クリスマスということで…(続き)

前エントリーの続きです。ネタエントリーといいつつ、プレイはマジメにしてたり(笑)



第1ターン(16日午前) 
以前の作戦研究どおり3カ所で攻撃するも、出目が悪く思うような戦果を上げられず。

第2ターン(16日午後)
このターンも出目に恵まれず。特に北方の第6装甲軍の進撃が遅い!「ゼップめ、酒を飲み過ぎたな?」。中央の第5装甲軍クレルヴォーを占領。連合軍第6装甲軍の進撃が遅いのを見て、前進防御を試みる。
e0003050_23293488.jpg

↑ドイツ軍3ターン開始時の第6装甲軍戦区の様子
第3ターン(17日午前)
第6装甲軍、まだサンヴィットに到達せず!仕方ないので、第5装甲軍所属の第116装甲師団の一部を北上させ。サンヴィットを攻撃するも失敗。第5装甲軍バストーニュ前面に到達。
e0003050_23315963.jpg

↑第4ターンバストーニュ前面の様子
第4ターン(17日午後)
ようやくサンヴィット占領!連合軍バストーニュ前面で遅滞戦闘を行いながら後方の部隊で橋梁爆破を試みる…なんかどんどん壊れていくんですけどorz。

第5ターン(18日午前)
南東から第82/101空挺師団が登場。おもにバストーニュ後方に配置する。第5装甲軍バストーニュ占領。

第6,7ターン(18日午後、19日午前)
バストーニュを占領したものの、ドイツ軍の進撃ペースは徐々に鈍ってきた。北方では連合軍の機甲戦闘団にはばまれ、第1SS装甲師団が完璧に止められてしまった。仕方がないので南東に機甲部隊を集中させて突破を図る。
e0003050_2334880.jpg

↑ドイツ軍第9ターン開始時のようす
第8、9ターン(19日午後、20日午前)
総統!もう歩けません!!!

今回は終始ドイツ軍の出目が悪かった。やはりこれも米帝の陰(以下略)

さて、明石家サンタでもみるか。
by sperling | 2006-12-24 23:36 | ウォーゲーム
<< [ネタ]総統に怒られました [ネタ]クリスマスということで… >>