[お知らせ]IRC始めました

最近友人からIRCを勧められ、はまってしまったsperlingです(メッセンジャーより軽くて良い!)。
そこで実験的にチャンネルを開設しました。
扱う話題はウォーゲーム(ボード)とその周辺(書籍)を想定していますが、特に厳しく制限しているわけではありません。
まぁ雑談チャンネルと思っていただければよいです(笑)。
お暇で物好きな方はどうぞ(笑)。

サーバー irc.nara.wide.ad.jp
ポート  6664
チャンネル名 #羊の巣極東支部(てきとーです(笑))
ハンドル名 sperling(blogの管理人名と一緒です)
管理人がいる時間 23:00~翌8:00まで(いまだダイアルアップなのでテレホタイムしかネットができません(笑))
管理人がいないときのチャンネルの管理 
この辺りはまだ何も考えてないのですが、維持するなり消滅させるなりご自由にどうぞ
IRCとは?
こちらをご覧下さい。
簡単に説明すると、チャットシステムですね。

私が使っているIRCクライアントソフト
Limechatを使ってます。
Limechatを使う場合は設定をいじらずにチャンネル名だけ入力すればOKです。
(私も特に設定いじっているわけではないので)。


何日かチャンネルを開けておきます(誰も来なかったら終了と言うことで(笑))。
by sperling | 2006-11-07 23:45 | 雑記
<< ゲームの効能 [ボードゲーム][例会]ルーン... >>