EP/SS「史上最大の作戦」セットアップ

「ミッドウェー」を読んでいて海戦モノをやりたくなり、そういえばGJ3号の「決戦ガダルカナル」を持っていたのを思い出しマップとカウンターは発見したのですが、

ルールブックがない orz

というわけで、今は艦艇マーカーがある「史上最大の作戦」をプレイ中です(え。

本エントリーはセットアップの写真を載せています。
ゲーム紹介、ルール概要は次のエントリーで書く予定です(本格的な作戦級ゲームなので今もルールを把握しきれてなかったりorz)



EP/SS「史上最大の作戦」セットアップ_e0003050_15424776.jpg

↑全体図
EP/SS「史上最大の作戦」セットアップ_e0003050_1543436.jpg

↑シェルブール周辺
EP/SS「史上最大の作戦」セットアップ_e0003050_15433737.jpg

↑セーヌ湾を埋め尽くす連合軍の艦艇マーカー
EP/SS「史上最大の作戦」セットアップ_e0003050_1544365.jpg

↑カーン周辺

おまけ
EP/SS「史上最大の作戦」セットアップ_e0003050_1546079.jpg

↑プレイ中に手元においている書籍

セットアップ後の感想
セットアップだけで満足してしまうゲームってこういうゲームをさすのだと思いました(笑)。結構時間かかったなぁ。
by sperling | 2006-10-25 15:48 | ウォーゲーム
<< 史上最大の作戦の不満点&疑問点 [記事紹介]「Twilight... >>