戦艦少女Rをはじめてからはや半年

見事にハマってしまった。

戦艦少女Rとは中国の幻萌が出しているゲームです。



ゲーム内容は、中国版「艦これ」といったところでしょうか(「艦これ」はやったことがないけど)。

この手のゲームは興味がなかったのですが、ふとやってみたら見事にハマってしまった。
戦艦少女Rをはじめてからはや半年_e0003050_10220556.png
ジュノーちゃんはかわいいなあ。
戦艦少女Rをはじめてからはや半年_e0003050_10215061.png
                          チマチマやっているので現状はこんな感じ。


 さて、戦艦少女Rにハマってしまった私、「そういえば所有しているウォーゲームでお船が出てくるゲームってどれくらい持っていたかなあ?」とおもってごそごそ漁ってみた結果がこちら。
戦艦少女Rをはじめてからはや半年_e0003050_10213061.jpg
 あんまり持っていないなあ(駒すら切ってないのがほとんど)。「お船が出ていりゃなんでもいい」として補助艦艇マーカー等を含めればもう少し増えるかも。あ、あとこれもお船がたくさんでてくるなあ。
戦艦少女Rをはじめてからはや半年_e0003050_10214170.jpg
                             現代が舞台の仮想戦だけど……

 ひさびさにどれかやってみようかなあ。

by sperling | 2017-03-22 23:56 | ウォーゲーム
<< ウクライナ43のセカンドエディ... >>