どうみてもネーベルヴェルファー

自家製ロケット砲で地上げ屋撃退 中国(Market Hack)

中国の地上げ屋に対抗してロケット砲で対抗したおじさんのニュースなのですが、ロケット砲の写真を見ると、どうしてもネーベルヴェルファーを思い浮かべてしまう(笑)。さすが火薬を発明した国。

地元警察はこの農民のところを訪れ「ロケット砲を警察に引き渡しなさい」と説得にあたりました。
オジサン:「これは武器ではない。花火だ。だから渡さない。」

たしかネーベルヴェルファーと言う名称も、「煙幕発射機」という秘匿名称だったな。

このロケット砲は見事に威力を発揮し、ヤクザを蹴散らすことに成功したのだそうですが、オジサンは浮かぬ顔。
オジサン:「花火が底をついのを見計らってやつらは帰って来た。ボコボコにされたよ。」

結局最後は、人海戦術にやられたのか(ノД`)
by sperling | 2010-06-08 21:50 | 雑記
<< 「速見螺旋人の馬車馬大作戦」(... ヴェルキエルキ攻防戦 失敗編 >>