外観の設定を変えてみよう Opera8.50


Opera普及作戦第4弾。今回は外観の変更です。
といっても私はそんなに変えているわけではないですが。
 外観の変えるには、ツール(T)→外観の設定(P)を選ぶと設定ダイアログが出てきます(もしくは、表示(V)→ツールバー(T)→カスタマイズを選ぶ)。
 ここではスキンの変更、パネルの追加、、パーソナルバーやページバーなどの各種設定ができます。
 私の説明を読むよりは実際にいろいろ変えてみましょう。
ちなみに私は次のように変えています

・パーソナルバー 表示 (パーソナルバーにはブックマークに登録しているアドレスを載せることができます。よくいくページはパーソナルバーに載せておくといいかも)

・ページバー 上に表示(テキストのみ) 自動改行しない 自動改行するに変更すると多段表示になります

パネル パネルの位置(左) 配置 上に表示(テキストのみ) 

スキン スキンはrag-blster042l を使用しています。スキンは設定ダイアログを表示して、スキンを選び他のスキンを探すを選べば手に入れることができます。もしくは、Opera Community(注 英語サイトです)へ行き、Customaizeを選び、Skinの項目を選ぶことによりスキンを手に入れることができます(どちらも同じものです)。

スキン変えるのめんどくさいやという方は、外観の配色を変えるというのはどうでしょう?ちょっとした気分転換には有効ですよ。
外観の設定を変えてみよう Opera8.50_e0003050_015175.jpg

↑これが今の状態です。ちなみに左のパネルはF4で表示・非表示に切り替えることができます。
by sperling | 2005-10-05 00:08 | Opera
<< ゼミ室にて パソコンの調子が悪い >>